SSブログ
お知らせ ブログトップ

リリース情報についてのお知らせ [お知らせ]

いつもこのブログを見ていただきありがとうございます。
新旧未完熟アイドルを取り上げるブログとして立ち上げてから約1年半がたちますが、最近はリリース情報が記事の大部分をしめるようになりました。また、リリース情報は情報が入り次第アップデートしていくため、どうしても他の記事が埋もれてしまっています。そこで、So-netで複数のブログが作成できるようになったのを機に、リリース情報は別のブログとして独立させることにしました。ジャケット画像も今までより一回り大きく見やすくなっていますので、CDやDVDのリリース情報を調べたい方は、今後以下のブログをご覧ください。

未完熟アイドル リリース情報
http://mikanjuku2.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お知らせ(今後の当ブログについて) [お知らせ]

 ブログを始めてから約10ヶ月が過ぎ、毎日予想以上のアクセス数に驚いております。ただ、アクセスしていただいてる方が、どのような目的でこのブログを訪れていただいているのかがわかりにくいのが、実は悩みのタネだったりするんですよ。キーワード別のアクセス解析を提供しているブログもあるようですが、so-netブログにはそのような機能はないようです。
 最近はアイドルという枠にとらわれず、広くJ-POPのリリース情報なども取り上げてきましたが、記事別のアクセス数とAmazonのクリック数、それとコメントの内容を自分なりに分析する限り、やはりアイドル関係の情報を求めてこのブログを読んでくださる方が多いんじゃないかと。ちなみにこれまででアクセス数の多かった記事は以下のとおり。(週(月)別リリース情報や新着リリース情報は除く。数字は個別ページの閲覧数。トップページなど、最新順に記事がプレビュー表示された回数は含まず。)

774 柏原芳恵「アンコール」
638 谷村奈南がSONIC GROOVEからCDデビュー
574 りばいばるシリーズ収録曲
543 作曲家・松井寛とSweetS「Never ending story」
515 橋本美加子「コンプリート・ブラッサム」発売決定!
498 Perfume presents 〜Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪〜
479 BON-BON BLANCO「SPECIAL LIVE 〜Winter Carnival 2007〜」
475 キララとウララ「センチ・メタル・ボーイ」
404 2007年 80年代未完熟アイドルCD第1弾
397 斉藤由貴シングルディスコグラフィー
389 星井七瀬がバンドのボーカリストに!?
339 岩崎宏美 アルバム復刻第2弾
282 行ってきました「J-WAVE TOKIO HOT 100 AWARD PARTY」
272 浜田朱里「よろしく、朱里。」復刻なるか?
248 堀ちえみがキューティー★マミーの活動を休止
234 岩崎宏美アルバム復刻第3弾詳細
231 北岡夢子「コンプリート・夢子」
214 Perfumeの配信限定曲詳細
200 武田久美子「コンプリート・クミコレクション」発売決定!

 こうやって整理してみると、やはり新旧アイドルのCDの詳細やディスコグラフィーに焦点をあてたもの、ライブの詳細などのアクセス数が多いようです。
 なので、これからはよりアイドルにフォーカスし、より詳しい情報を、そして70年代80年代のJ-POP(というか歌謡曲ですね)の復刻情報などがあれば取り上げていこうと思います。
 なお、@TOWER.JPのオンラインショッピングも試験的に提供してきましたが、こちらは利用される方が少なかったため、Amazon.co.jpを基本にしていきたいと思います。(情報の登録はTOWERのほうが早いんだけどなぁ…。)歌手別に関連商品をご覧いただける未完熟アイドルストアも徐々に商品を増やしていきますので、こちらも活用していただけるようお願いします。
 その他、何かご意見、ご希望がありましたら、←(左側)サイドメニューから[メッセージを送る]をクリックしてみてください。よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。