SSブログ

Perfume+ロマンポルシェ。+宍戸留美 [Perfume]

Sweet Angel Whispers
 2007年3月25日(日) 18:00〜
 東京・表参道FAB
 出演:Perfume/ロマンポルシェ。/宍戸留美

 一応カタチとしては、Perfumeのライブにロマンポルシェ。と宍戸留美が出演ということらしいです。
 トップバッターは宍戸留美。デビュー当時のようにバトンを持って登場! なんてことはなく(残念)、バンドを従えてのお洒落リゾートミュージック系の曲でした。途中に「砂に消えた涙」のカバーもやってくれましたよ。この曲って誰の曲だっけ? ってずっと考えていたんですが、今までいろんな人がカバーしてるんですね。もともとはイタリアのカンツォーネで、オリジナル歌手はミーナ。それをミコたんこと弘田三枝子が日本語で歌いヒットさせたもの。ほかにもザ・ピーナッツ、伊東ゆかり、黛ジュン、最近では岩崎宏美もアルバムでカバーしています。ん〜、でもほかにもどこかで聴いたことがあるような…。思い出せないと気持ちが悪いので調べてみたら……………北原佐和子がシングルとして発売してました。うはは。思い出さないほうがよかったかも(笑)


アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 宍戸留美

宍戸留美「アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 宍戸留美」<Best>

  • アイドル時代のベスト盤。

大人のヒットパレード

コンピレーション「大人のヒットパレード」<Al>

  • 弘田三枝子バージョン

Dear Friends III

岩崎宏美「Dear Friends III」<Al>

  • 岩崎宏美バージョン



 話を元に戻して、2番手のロマンポルシェ。。ちゃんとライブを見るのは初めて。音はかなりよかったけれど、ネタ(?)的にはちょっと置いてきぼりをくった感が…。


男は橋を使わない

ロマンポルシェ。「男は橋を使わない」<Si>



 そしていよいよPerfumeの登場。それぞれの詳細は書きませんが、今回は何と言っても「チョコレイト・ディスコ 」でしょ。後ろから前から(あはん)飛び交うレーザー光線。最高の演出でした。
 ニュースとしては7月にはワンマンが決定だそうで。会場その他、詳細は3月中にサイトで発表されるとのこと。がんばってもうちょっと大きな会場でやってもらいましょ。

<セットリスト>
 M01. シークレットメッセージ
 M02. コンピューターシティ
 M03. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
 M04. カウンターアトラクション
 M05. チョコレイト・ディスコ
 M06. スウィートドーナッツ
 M07. Perfume
 En01. Wonder2


ファン・サーヴィス [bitter]

Perfume「ファン・サーヴィス[bitter]」(初回生産限定盤)<DVD>

  • TKBA-1102 3,150円 →2,835円(3月26日現在)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。