SSブログ

「島崎和歌子 20th anniversary BOX」発売記念イベント [80年代・その他]

2008年5月11日(日) 14:00〜
東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場

会場のサンシャインシティ噴水広場には約30分前に到着。まだまだ観客も少なく、Perfumeの時とは大違い(笑) 今回のボックスは対象店以外で購入したため、フリースペースで観覧。それでも一番前のよく見える好位置で、ゆっくり見ることができた。
すでに大御所と言われる立場のせいか、レコード会社(ユニバーサル)のプレートを付けた人がやたらと多く、次に目立つのは取材陣。取材の受付の様子を見ていたら、なんと1社に対して今回発売となったボックス1つと資料映像らしき業務用ビデオテープが配られていた。それだけ明日の新聞報道、テレビ報道に期待してるんだろうねぇ。
イベント開始時間近くになると、やっぱり“島崎和歌子”というネームバリューのせいか、多くの人が集まってきた。まぁ、それでも某ニュースサイトの「ファン2000人が駆けつける熱狂のなか…」はさすがにちょっとね…。通りすがりの人を除いて、今回のイベント目的で集まった人は、どう多く見積もっても200人ぐらいじゃないかと(笑)
予定時間の14時になり、わっこさんは「どうも〜、アイドルです〜」という言葉とともに、平山三紀もびっくりの黄色のワンピースと黄色のヒール、黄色のアクセサリーという出で立ちで登場。なんでも黄色はデビュー当時のイメージカラーだそうで、そのためBOXも黄色にしたとのこと。司会者とのトークもそこそこに、「弱っちゃうんだ」(ショートバージョン)を披露。デビュー曲の披露はあらかじめ予告されていたんだけれど、もっと引っ張るのかと思っていたら意外にあっさりやっちゃった。と思っていたら、トークをはさんでRiskyの「My life is......」をフルバージョンで披露。歌ったあと、「この曲はカラオケに入っているので、ぜひ歌ってください」と、宣伝も忘れていなかった。
イベント本編終了後、囲み取材があったんだけど、その取材陣の数はさすが。ほかに大きなニュースがなければ、明日のスポーツ紙やワイドショーでその姿がたくさん見られるはず。
で、肝心のボックスなんだけど、発売されたシングルAB面と2枚のアルバムに収録されていた曲に加え、平沢 進 With 島崎和歌子、Risky、島崎さんと大竹くん名義の曲をCD2枚に収録。さらに当時のPV、歌番組出演映像と新たに撮影したインタビュー映像が入ったDVD1枚の計3枚。充実した内容なので、これは買って損はないかと。興味がある方は、下のリンクからどうぞ。

※タイトルや画像をクリックすると、amazon.co.jpで詳細を見ることができます。

05.07(水)発売予定

島崎和歌子20th anniversary BOX
島崎和歌子
UPCH-20088 7,800円 →6,631円(5月11日現在)
 
全音源を収録したCD2枚とマル秘映像を収録したDVD(デビュー前、アイドル時代、さらに今回のBOXのために撮りおろした豪華特典映像満載)1枚の3枚組。豪華ブックレット、特製豪華フォトフレーム、フォトカード封入。フォトブック(プライベートフォトなど)、フォトフレーム、フォトフレーム用写真3枚、特製“ほぼ等身大抱き枕”応募券封入。
 
<関連商品>
 
Amazon.co.jpで買う

※商品を注文なさる場合、注文内容をご自身でご確認ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。