SSブログ

Perfume「ポリリズム」インストアイベント@タワーレコード新宿 [Perfume]

「ポリリズム」インストアイベント
ポリリズム 2007年9月16日(日) 13:00〜
 東京・タワーレコード新宿
 出演:Perfume

 新曲「ポリリズム」の売り上げも好調で、いよいよ次のステージへステップアップした感じのあるPerfumeさん。何かが変わったのかどうか確かめるため、タワーレコード新宿のインストアイベントへ行ってきました。
 会場に着いたのは12時半過ぎ。ちょうど整理券を持った人たちが入場を始めた頃だったのですが、整理券を持っていない人たちで、すでに何重にも人垣ができている状態。あまり良くない番号でも整理券をもらっておいてよかったと一安心。入場して優先エリアの一番後ろを確保。多少の余裕はある状態なので、踊るには好都合でした。
 開始直前には整理券組300人に加え、100人ぐらいが周りを囲むという、今までに見たことがない状態に。店内の温度もぐんぐん上昇。暑い…。
 しばらくして、Perfumeの3人が入場。しかし、み、見えない…。確かに前回のインストアは前のほうだったし、かなり人が増えてるので仕方がないのかも。ただ、前回とは違って女の子の数がかなり増えてるんだけど、背の低い子はかわいそうだよね。ステージの後ろに大きなモニターがあるので、それを見ることはできるんだけど、テレ玉の番組「HOT WAVE」のインタビューでも言っていたとおり、次回のライブは女の子エリアが必要なのかも。女の子じゃなくても、押されないエリアが欲しいんだけどね。
 で、セットリストは以下のとおり。
  M01. エレクトロ・ワールド
  M02. Twinkle Snow Powdery Snow
  M03. チョコレイト・ディスコ
  M04. ポリリズム
 今日のMCは抑え気味。まぁ、これだけ一般に注目されると、あんまり過激な発言はできないか。これからテレビ出演の機会も増えることだし、淋しいけどこれも成長ってことで。
 ということで、本人たちもファンも、ちょっとずつだけれど変化しているようです。ずいぶん前からPerfume見て応援してきた自分にとって、それは何だかちょっぴり嬉しいこと。もっともっと大きな会場でライブが見られる日も、そう遠くないのかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

deacon_blue

☆ 良かったですね。So-netのブログを見ていても,彼女達はこの秋冬シーズンのトップモード入りが期待されているようですね。
by deacon_blue (2007-09-17 10:25) 

デーン

>deacon_blueさん
 コメントありがとうございます。
 ネット上の盛り上がりもすごいですけれど、インストアイベントの様子を見ても、数ヶ月前とは明らかに雰囲気が違います。古いファンも新しいファンも一体になって、次の展開を楽しみにしているようです。こういうワクワク感って久しぶりです。
by デーン (2007-09-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。