SSブログ

ポピンズ「ランデブー」復刻リクエスト開始 [リイシュー(復刻)]

 1986年4月21日に「妖精ポピンズ」でデビューした疑似双子アイドル・ポピンズのアルバム「ランデブー」の復刻リクエストが、ソニーオーダーメイドファクトリーで始まりました。
 吉本興業所属、レコード会社はCBSソニーというバックがありながら、おニャン子クラブとそこから派生したソロ、ユニットがピークを迎えようとしている時代だったため、残念ながら大ヒットには至らず。しかしそのクオリティは高く、引退後に高く評価され、唯一のCD「ランデブー」は長い間高値で取り引きされるという、未完熟アイドルにはありがちなパターンをたどってきました。
 今回そのアルバムが復刻されるにあたり、未収録のシングル曲、またアルバムバージョンだった曲のシングルバージョンも6曲追加され、オール・ソングス・コレクションとしてバージョンアップ。タイトルも「ランデブー+6」となります。VIVIDやビクターの復刻成功に刺激されたのか、やっとオーダーメイドファクトリーも重い腰を上げたようです。
 アルバムの印象はというと、全体的に“夏”の雰囲気。海を舞台にした曲が多く収録されています。しかも、親に内緒で彼氏と一緒の旅行だったりして、「ヒゲの生えた女の子と遊びに行く ママは知らない」「腕の太い女の子と遊びに行く パパは知らない」(「秘密100パーセント」より)とか、「白い小さなビキニ 馴れてないから ダメダメこっちを向いちゃ」(「テレフォン・キッス」より)なんていう歌詞があったりして、春には妖精だった女の子も、夏にはずいぶん成長しちゃうものなんですね。
 まだ1st STAGEのリクエストが始まったばかりですが、すでに40%を超えており、早々に2nd ステージをへて復刻が実現しそうな勢いですが、油断はできませんので、復刻希望の方はオーダーメイドファクトリーのページで投票をどうぞ。

オーダーメイドファクトリー
http://www.sonymusicshop.jp/ordermf/


ランデブー+6

ランデブー+6 <Al>
ポピンズ

  • DYCL-61 3,150円
  • 2007年10月1日発売予定(復刻が決定した場合)
  • Amazonでは購入できません。
  • <収録曲>
     01. パイナップルプリンセス[作詩:Richard Sherman & Robert Sherman/作曲:Richard Sherman & Robert Sherman/日本語詞:漣健児/編曲:戸塚修]
     02. 妖精ポピンズ(Album Version)[作詩:売野雅勇/作曲:井上大輔/編曲:清水信之]
     03. テレフォン・キッス[作詩:売野雅勇/作曲:井上大輔/編曲:鷺巣詩郎]
     04. 楽園の南[作詩:売野雅勇/作曲:馬飼野康二/編曲:入江純]
     05. 八月の人魚[作詩:売野雅勇/作曲:亀井登志夫/編曲:入江純]
     06. くちびるH/2[作詩:売野雅勇/作曲:長沢ヒロ/編曲:鷺巣詩郎]【2ndシングルA面】
     07. 秘密100パーセント[作詩:及川眠子/作曲:馬飼野康二/編曲:入江純]
     08. ストロベリ・プリンス(Album Version)[作詩:亜伊林/作曲:馬飼野康二/編曲:馬飼野康二]
     09. リップ・スキャンダル[作詩:及川眠子/作曲:太田裕美/編曲:戸塚修]
     10. 渚の軽井沢[作詩:売野雅勇/作曲:尾関裕司/編曲:鷺巣詩郎]【2ndシングルB面】
    【以下ボーナストラック】
     11. 妖精ポピンズ[作詩:売野雅勇/作曲:井上大輔/編曲:清水信之]【1stシングルA面】
     12. ストロベリー・プリンス[作詩:亜伊林/作曲:馬飼野康二/編曲:馬飼野康二]【1stシングルB面】
     13. ホワイト・ランデヴー[作詩:城戸真亜子/作曲:馬飼野康二/編曲:馬飼野康二]【3rdシングルA面】
     14. 好きしてKISSして[作詩:城戸真亜子/作曲:馬飼野康二/編曲:清水信之]【3rdシングルB面】
     15. 春の街はアドベンチャー[作詩:森雪之丞/作曲:都倉俊一/編曲:佐藤準]【4thシングルA面】
     16. 瞳でラブ・ソング[作詩:森雪之丞/作曲:都倉俊一/編曲:都倉俊一]【4thシングルB面】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。